半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、モモの花が咲いています。

2010-03-29 20:17:26 | ガーデニング
しばらくご無沙汰してしまったので、今日は我が家の果樹園の様子をお届けすることにしましょう。


まず最初はモモの木。満開かと思っていたら、まだ咲き始めたばかりでした。




こちらはプラム。満開です。元気も良いようなので、今年は実が付くかもしれませんね。




敷地のあちこちに、スミレやスイセンが咲いています。






今まで気付きませんでしたが、崖の上には桜も咲いていました。いずれはここで花見ができるかな?




カミさんが「ルピナス」を植えました。うまく行けば、5月ごろに花が咲くそうです。



私にとってのルピナスのイメージはモンティパイソンのエピソード、 『怪盗デニスムーア』 。私と同じ人は手を上げて!


昨年に続き、今年もジャガイモを植えました。



草刈のときに間違えて刈ってしまわないように、四隅にレンガを置きました。まだ雑草が茂るほどではなかったものの、月末には今年最初の草刈をする必要がありそうですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安斎杯、ボロボロ負けでござる。 | トップ | 千鳥が淵、ボートからお花見... »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事