半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

トホホ~。我が家のデジカメ、全滅?。

2020-05-28 16:51:00 | 機械/道具/生活雑貨
話は前後してしまうのですが、先日マザー牧場の “ドライブスルーファーム” に行ったとき、途中でカミさんのミラーレス一眼、ニコン1 J1の電源が入らなくなりました。 2012年の誕生日に私がプレゼントした物 なので、もう8年も使っていたんだなぁ・・・・・・



故障は今回で3回目ですが、使用頻度を考えれば仕方ないですね。しかし・・・・・・


・・・・・・何と同じ日に、このブログ用のメイン機である私のCOOLPIXのズームのレバーがお亡くなりになりました!。



こちらも 2013年のクリスマスにサンタさんから頂いた物 なので、既に7年落ち。3回目の故障ですが、このクラスのコンデジとしてはかなり頑張ってくれたと思います。


メモ代わりのコンデジがないと不便なので、以前使っていたiXYを引っ張り出してきたものの・・・・・・




・・・・・・カビがさらに酷くなっていてとても使えません。私と一緒に色々な国を旅した想い出のカメラですが、さすがにコレはもう修理できないでしょう。




取り敢えず今日、ニコンの二つは量販店経由で修理に出したので、しばらくは 去年のクリスマスにサンタさんから頂いたEOS M200 とスマホのカメラで何とかしなくちゃいけないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前装銃射撃競技、オススメの... | トップ | ダイハツ・ムーヴ(L902S)、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機械/道具/生活雑貨」カテゴリの最新記事