半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

横浜そごう、 『資生堂パーラー』 で桃のパフェを食べました。

2017-08-31 17:26:37 | 食べ歩き
さて、本日は昨日のブログの続きです。

昨年10月、平日の夕食を果物に切り替えてからというもの、以前と較べてフルーツ・パフェやフルーツを使ったケーキが食べたいという気持ちをかなり抑えることが出来るようになりました。まぁ毎日山のようにフルーツ食べているわけだから、それが当然ですよね。

しかし、 『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』 を観に横浜そごうに行ったとき、この 『資生堂パーラー』 の前を通ったら・・・・・・



・・・・・・さすがに素通りすることが出来ませんでした (笑) 。


食べたのはもちろんパフェ!。カミさんは白桃のパフェを・・・・・・




私は黄桃&白桃のパフェを頂きました。



最近、桃は箱で買ってきてバクバク食べていたはずなのに、フルーツ・ダイエットでは生クリームはNGだし、やはり老舗のフルーツ・パフェには別の美味しさがあるなぁ。しばらく忘れていたけれど、マロン・パフェの季節が待ち遠しくなりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そごう美術館で、 『レオナ... | トップ | 東京オペラシティで、 『荒... »
最新の画像もっと見る

食べ歩き」カテゴリの最新記事