半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

今週は我が家でも筍三昧です。

2020-04-23 17:03:22 | その他の食べ物
先日、印西の 『伊藤農園』 さんで掘った筍、 『イルピーノ』 で 筍コース にして頂いたところまでは書きましたが、もちろん今週は我が家の食事も筍三昧となっています。




凝った料理は松村シェフにお任せすることにして (笑) 、我が家ではオーソドックスな筍御飯や筍の味噌汁・・・・・・




筍の煮物・・・・・・




青椒肉絲なんかにして楽しんでいます。



以前にも書きましたが、私が筍の美味しさを知ったのは京都の 『錦水亭』 たけのこ会席を食べたときのことでした。子供の頃、筍があまり好きじゃなかったのは、やはり本当に美味しい筍を食べた経験がなかったからなんでしょうね。我が家の子供達は・・・・・・もちろん筍が大好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の弾作り? ハンドロー... | トップ | カミさんのストレス解消とは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事