半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

またまた “バナナ・ケーキ” を焼きました。

2011-12-07 10:00:00 | ケーキ、洋菓子
ちょっと前の話になってしまいましたが、カミさんがまたまたバナナケーキを焼いてくれました。




今回は見慣れない材料が一つ。オレンジかと思ったら、メイヤー・レモンという甘みのあるレモンだそうです。



バナナの変色防止用なんでしょうね。


作り方はいつもと同じです。








はい、完成。さっそく切ってみると……




だんだん上手にできるようになってきましたね。



どうやら次はフルーツケーキを作るようで、キッチンに材料が並び始めました。でもフルーツケーキは熟成が必要ですから、実際に食べることができるのは来年になってからでしょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四街道の 『ファミーユアシ... | トップ | 果たして、“泥棒ネコ” という... »
最新の画像もっと見る

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事