半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

謎のピザ屋さんに行きました。

2009-03-28 23:08:53 | 食べ歩き
我が家の果樹園の様子を見に行った跡、午後はちょっと足を伸ばして、以前から気になっていた謎のピザ屋さんに行ってみることにしました。そのお店とは 『村のピザ屋 カンパーニャ』 。名前からして怪しいです (笑) 。

場所はどう考えてもピザ屋さんなんかありそうにない君津市の山の中。時々通る細い抜け道に看板が出ていたので気付きました。さすがに2~3年前に初めて見つけたときには入るのを躊躇いましたが、まだ続いているということは、それなりにリピーターがいる証拠かもしれません。そこで今日は勇気を振り絞って?入ってみることにしたのです。

お店は築100年以上の古民家を改装したもので、細い路地の突き当たりという非常に分かり難い所にありました。入り口はこんな感じです。先客が何人かいましたが、クルマのナンバーからするとかなり遠くから来ている人もいる様子。どうやら私達が不勉強だっただけで、 “その道” では結構知られたお店のようです。




店内には薪ストーブがあり、静かにジャズが流れ、中々落ち着いた雰囲気です。ひょっとしたら、これは期待できるかもしれないな?




で、出てきたピザがこれ。









ご覧の通り、石窯で焼く本格的なピザでした。まさか、こんな所で (失礼)、こんなに美味しいピザが食べられるとは……。正直驚きました。
ベーコンは近所の養豚場の無菌豚を使った自家製とのことで、素晴らしい香りです。この味なら、遠くから来る人がいるのも納得です。近所を通ったときには、また寄らせていただくことにしましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家の果樹園、大事件発生? | トップ | タカパーチさんへのプレゼン... »
最新の画像もっと見る

食べ歩き」カテゴリの最新記事