半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

国立博物館で『Story of...  カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶』を観ました。

2009-05-16 22:06:13 | 美術館、展覧会
家族4人で上野の国立博物館 表慶館まで『Strory of ... カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶』を観ました。宝飾関係の展覧会に行くのは本当に久しぶり。冗談ではなく、最初の展示室で目が眩みました。これでもう一生分のダイヤモンドを見てしまったような気分です(笑)。著名人の所有していた作品に関しては、それに関するエピソード等がホログラムで投影されるという分かりやすい展示方法が採用されていました。



しかし、さすがにこのようなレベルの作品になってしまうと、あまりに現実離れしているためか、自分で手に入れたいといった感情は湧きませんね。展示される作品数が276点と書かれていたので、少し物足りないのでは?と思っていましたが、もうお腹一杯です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物を玩具にしてはいけま... | トップ | ガーデンテラスでお食事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事