半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

印西市、 『伊藤農園』 さんに筍掘りに行きました。

2020-04-20 17:46:57 | その他のお出かけ


前回掘った筍を全部食べてしまったので、また印西市の 『伊藤農園』 さんにお邪魔して筍を掘らせていただきました。こんな場所なんで三密の心配はありませんし、スーパーとかに買いに行くよりは濃厚接触のリスクも少なくて済むでしょう。




シーズン後半ということもあり、始めの頃とは逆の意味で見付けるのが大変です。ウ~ン・・・・・・ここまで出ちゃったらちょっとNGだな。




おっ、コレはまだ大丈夫そうだ。




もちろん今回もカミさんと息子も一緒です。ずっと家に籠もっていたのでさすがにストレスも溜まっていましたが、緑の中、外の空気を吸って身体を動かしたら、すっかりリフレッシュできました。食料も手に入るし、一石二鳥ですね。





今回もたっぷり採れたので、しばらくは筍三昧で過ごせそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のブラックベリーでジャム... | トップ | 佐倉市、 『イルピーノ』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事