半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ええっ、まさかこの鳥は!。比留川畜産 までソーセージを買いに行きました。

2019-12-22 16:35:15 | その他の食べ物
カミさんと二人で、市原市にある 比留川畜産 までウインナーソーセージを買いに行きました。




比留川畜産は石神畜産団地のかなり上の方にありますが、途中に何カ所か看板が出ているので迷うことはないでしょう。






到着したら、いきなり放し飼いのニワトリがお出迎え。こういった所に、何となく経営者のスタンスが感じられますね。これは期待できそうだ!。




こちらが販売所。無人なので自分でお金を入れて何を買ったかノートに書きます。




養老もち豚のウインナーが目当てだったものの、肩ロースがあったので迷わずそれもゲットしました。




で、帰ろうかと思ったら、物置の影からこの巨大な鳥が出現!。これって、七面鳥のメスのように見えますけど、私の勘違いでしょうか?。さすがにこんな鳥を放し飼いにしてる方がいるとは思ってもいませんでしたけど・・・・・・



・・・・・・まさかクリスマスに食べられちゃうなんていうことはありませんよね?。



■本日のオマケ
今回、小湊鐵道の線路が土砂崩れで通れなくなっている現場の横を通りました。





復旧はまだかなり先のことになりそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜美術館で、 『ルノワー... | トップ | 久留里城に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事