半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

息子のクルマにどうかな? VW ゴルフ4のGTIを見に行ってきました。

2021-05-19 18:39:48 | VW ゴルフ
お馴染みBIS ( ベストインポートサービス ) に下取りでゴルフ4のGTIが入荷したというので、外出した帰りに見に行くことにしました。息子のクルマ、基本的には 例のVWポロGTI を仕上げて頂くつもりなのですが、完成までには結構な時間が掛かりそうですし、もし他に適当なクルマが入荷することがあったら、そちらに変更することも視野に入れていたのです。




ボディカラーが赤ということもあり、ご覧のようにボディは結構クリアが禿げちゃってますね。最初の練習車なのであまり細かい所は気にしないつもりですが、もしコレにするとしたら、さすがにちょっと手を入れてあげないと可愛そうかな?。








ミッションはもちろんマニュアルです。最近は車種にかかわらず、マニュアルのクルマの流通台数がかなり少なくなってていることもあり、このクルマも結構貴重な存在になりつつあります。エンジンはポロと同じ1.8リットルのターボなんですけど、乗ってみるとかなり異なる味付けにしてあるんですよ。今の私ならゴルフの方が適しているかも知れないけど、やはり息子にはポロで運転の愉しさを覚えて欲しいかな?。



で、結論ですが・・・・・・カミさんや息子とも話をして色々考えた結果、やはり今回はパスすることにしました。もっと適当なクルマが現れたら作戦変更するかも知れませんが、やはり当面はポロを直すという方向で考えたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君津市、ドリプレ・ローズガ... | トップ | 自家製の栗の渋皮煮で、マロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

VW ゴルフ」カテゴリの最新記事