半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

お饅頭作り、初挑戦!?。

2013-02-21 15:45:57 | 和菓子
先日、茗荷谷の 『一幸庵』 で買ってきた和菓子に衝撃を受けたウチのカミさん、夕食の後に何か作り始めました。餡子があるので、どうやら和菓子のようです。




おっ、これはお饅頭の様ですね。曰く、

「ネットで見た動画では、もっと簡単そうだったのに!」

そんなに簡単にできちゃったら、職人さんの立場がありません (笑) 。






後は蒸すだけ。さて、上手にできるかな?。




はい、完成。初めてにては上出来……なのかな?。でもカミさんとしては色々改良したいポイントがあるようです。




切って見たらこのような感じ。普通に美味しいです。子供達も大喜びで食べてましたよ。



今まで我が家では和菓子はほとんどノーマーク。知らないことだらけでした。と、いうわけで、今年は 『半谷家における和菓子年』 ということにして、色々試してみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマックスで 『ライフ・... | トップ | さて、これは何でしょう?。R... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和菓子」カテゴリの最新記事