半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

VWポロGTI(9N)、納車から1年経ちました。

2023-02-21 17:10:45 | VW ポロ
早いもので、息子のVWポロ GTI(9N)が納車されてから1年が経ちました。このサイズで150馬力もあるのでパワーは十分以上ですし、サイズ的も大変扱いやすいし、燃費も我が家のクルマの中では一番だし・・・息子のマニュアル練習車としては本当に良い買い物だったと思っています。






現在の走行距離は6万8163㎞なので、この1年間で5194㎞走ったことになります。息子が運転できるのはお休みの日だけなので、やはりそんなに距離は伸びませんでしたね。最初はすぐにどこか擦ってくるだろうなぁと覚悟していたけど、幸い今のところはまだ無傷です(笑)。




この1年、特に大きな不具合はなかったものの、時々テールゲートが開かなくなることがあります。この9Nポロ、あるあるのトラブルとのこと。




まぁこうやって室内側からスリットに何か差し込んで上にスライドさせれば開くことが出来るので、完全にお手上げになっちゃうことはないんですけどね。




実は自分で修理するつもりで既に純正のマイクロスイッチも入手済みだったんですけど・・・




いざ作業をしようと思ったら内張を固定しているネジが一か所、何故かドライバーが入らない角度に斜めに取り付けてあったので作業を断念(笑)。次にBISに行くときに交換していただこうと思います。





年末の車検の時にでも、BISに作業をお願いしようと思っています。


■現在の走行距離
(2023年02月21日現在) : 6万8163km
■前回からの走行距離 ( 12月25日~02月21日) : 972km
■今月の維持費 : 純正マイクロスイッチ : 6374円 ※

※ラトビアの業者より個人輸入。送料込みで、金額は決済時のレートにて計算。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都写真美術館で、『恵比... | トップ | 暖房代わりに?、フルーツケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

VW ポロ」カテゴリの最新記事