半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

いすみ市、 『 ハル・フロマジュリ・カフェ 』でガレットを食べました。

2021-11-12 17:26:44 | 食べ歩き


さて、今日は昨日のブログの続きです。

雨で果樹園の草刈りを断念したカミさんと私でしたが、そのまま帰るのはちょっともったいないので、 『 ハル・フロマジュリ・カフェ 』 に寄って甘い物とカフェオレで一休みすることにしました。




今回もデザート用のガレットを頂きましたよ。









我が家の果樹園がイノシシの被害を受けたという話をしたら、ハルさんの近所でもよく見掛けるとのこと。またキョンも沢山いて、庭で農作物を作っても新芽だけを皆食べられてしまうそうです。そんな話を聞いて驚いていたら・・・・・・



・・・・・何と帰りにハルさんの駐車場の横でキョンに遭遇!。こりゃ間違いなく、我が家の果樹園にも来てますね。最近、菜園スペースの野菜が見たことない食べられ方をしていたけれど、恐らくそれもキョンの仕業でしょう。奥様の話では、キョンは人をあまり怖がらないということなので、我が家の果樹園で遭遇する日も遠くないかも知れないなぁ。


いすみ チーズ工房巡り その1  『 高秀牧場 チーズ工房 』 

いすみ チーズ工房巡り その2  『 よじゅえもんのチーズ工房 』

いすみ チーズ工房巡り その3  『 チーズ工房 ikagawa 』 

いすみ チーズ工房巡り その4  『 チーズ工房 千 (せん) 』

いすみ チーズ工房巡り その5  『 チーズ工房 フロマージュ KOMAGATA 』 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹園、イノシシで... | トップ | 東京オペラシティアートギャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事