半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

佐倉西部自然公園へひまわりを観に行きました。

2022-08-22 18:59:21 | 動物園、水族館、植物園
先週の話なのですが、カミさんと二人で佐倉西部自然公園に行きました。8月にはひまわり畑となって一般公開されているというのです。実は時々通る裏道の横なので、本当かな?と半信半疑だったものの・・・おおっ、本当だった!。一面ひまわりの海になってますね。ここまでの規模のひまわり畑は初めて見ました。






畑の中を散策してお腹一杯?になったものの、実は私達が観たのは第2会場で、第1会場はもう少し奥にあるとのこと。せっかくなのでそちらにも行ってみることにしました。




このような道をテクテク行きます。丁度良い散歩コースですね。第1会場にも駐車場がありましたが、ご覧のように道も狭いですし、第2会場近くの無料駐車場にクルマを停めて歩いて行く方が良いと思います。




はい到着。こちらが第1会場です。




第2会場の方が広いけれど、こちらには背が高いひまわりもあってちょっと違う雰囲気でした。やっぱり観にきて良かった。




私達が訪問した時点で既にシーズンの終わりということで、このような摘み取り自由の看板が立っていました。



来年はもう少し早く、本当の最盛期に訪問しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教文館、『修道院のお菓子と... | トップ | 成田市、錦谷でうなぎを食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物園、水族館、植物園」カテゴリの最新記事