半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

実車版マッハ号レプリカ、テールフィンの作業に入りました。

2022-10-26 17:49:09 | 実車版マッハ号レプリカ
ちょっと時間が出来たので、古川先生の工房、ノーチラススポーツカーズに顔を出しました。サイズを検討中だったヘッドフェアリングの件、どうやらこれに決まりそうです。






次のステップとして、テールフィンの製作が始まっていました。こういった形状を軽くて強度がある素材で製作すのは中々難しく、色々なノウハウがあるようです。




スタッフのKさんが国産軽自動車用に改造中だったオルタネータ、ご覧のようにきれいに付いていましたよ。



次回様子を見に行くのは、11月の後半くらいになりそうなので、作業も結構進んでいるかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま市 アカシエ北浦和本... | トップ | 世田谷美術館で、『宮城壮太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実車版マッハ号レプリカ」カテゴリの最新記事