半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

大多喜町、 『チーズ工房 千 (せん)』 さん、営業再開!。

2020-07-06 17:40:37 | その他の食べ物
5月は休業、6月はネット販売のみだった大多喜町の 『チーズ工房 千 (せん)』 さんでしたが、ついに7月より営業が再開されました!。昨日は月に一度の営業日だったので、私もカミさんと二人で駆けつけましたよ。





久しぶりに柴田千代さんやスタッフの皆さんの笑顔を見ることができて本当に良かった。我が家でもまだまだ色々と大変な時期ではありましたが、皆さんからパワーを頂くことができました。


たとえ何も買えなくても駆けつけるつもりだったのですが、幸い色々購入することができました。今回手に入ったのはモッツァレラと・・・・・・




和フレッシュと・・・・・・




黒胡椒と・・・・・・




竹炭、竹炭 濃厚熟成、竹炭 豊熟の三兄弟と・・・・・・




久々のクミン。




昨年イタリアで開催されたWorld Cheese Awards 2019で銅賞を獲得したうぶすな、今回もピラミッドの方をお願いしてしまいました。






さらに、久々に越田商店さんの鯖も買うとこができました。シアワセです。



以前のような生活が戻ってくるまでにはまだかなりの時間が掛かるでしょうが、 “家に帰れば美味しいチーズがある!“ と思うだけでも、全然気分が違います。来月もまた、何かとかスケジュールを調整してお邪魔したいと思っています。


■本日のオマケ
カフェの方はまだ休業中だったものの、母屋の古民家の方でこのウシに遭遇!。



カミさんもウシ好きなんで、連れて帰りたいくらいの勢いでした (笑) 。

コメント   この記事についてブログを書く
« 東京都写真美術館で、 『写... | トップ | ポルシェ911 (930)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事