半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ボー・スィエルでタルト・トロペジェンヌ (サン・トロペ) を買いました。

2017-04-27 19:04:18 | ケーキ、洋菓子
息子のお弁当用のパンを買いに四街道の ボー・スィエル まで出掛けたところ、店頭にこれが置いてありました。ブリオッシュの生地にクリームを挟んだケーキ、 “タルト・トロペジェンヌ” ですね。ボー・スィエルでは “サン・トロペ” という名称で売っていました。



このお菓子、元々サン・トロペにあったパン屋さんが作っていたお菓子なんだそうですけど、1955年に撮影のために訪問したブリジット・バルドーが気に入り、 “タルト・トロペジェンヌ” と名付けたそうです。


早速お茶を入れて頂くことにしました。



素朴な味ですけど、中々美味しいですよ。息子も気に入ったようなので、また買わせて頂くことにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初訪問!、 『宮川香山 眞... | トップ | 原美術館で、 『エリザベス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事