半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

さらば夏休み・・・今年も8月の終わりは東京ディズニーシーへ!。

2019-08-31 18:10:00 | その他のお出かけ
このブログをご覧の皆さんなら既にご存じの通り、毎年8月末のカミさんの誕生日には二人で東京ディズニーシーに出掛けます。過去には 心配になるくらい誰もいなかった こともありましたが (笑) 、今年は8月31日~9月1日が土日だったこともあり、そこそこの人出のようです。




2019年もスペシャルイベントは “ディズニー・パイレーツ・サマー” です。しかし、今年は午前中に入場して少し時間の余裕があったので、レストランが混んでしまう前にまずは食事をしようということになりました。




私達の場合、ガッツリ食べたいときには 『マゼランズ』 を、雰囲気を愉しみたいときは 『リストランテ・ディ・カナレット』 を利用しています。今回はカミさんのリクエストでこちら、カナレットのテラス席にしました。




ご覧のように、カナレットのテラス席からはヴェネツィアン・ゴンドラが行き交う様子も見えて、この雰囲気だけでもここで食事をする価値ありだと思っています。




というわけで、今回頂いたのこのような料理。














食事をしていたら、横の通路から次々に海賊達が登場。そろそろメディテレーニアンハーバーで 「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ ウェット!”」 が始るようです。




というわけで、私達も観に行くことにしました。









ショウを愉しんだ後、私達はこの日の本当のお目当ての場所に向かったのですが・・・・・・その話はまた明日。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都庭園美術館で、 『193... | トップ | 待ち時間200分!。東京ディズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事