半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

丸の内のクリスマス、今年は 「 ハリー・ポッター 」 魔法ワールドからの贈り物 でした。

2021-12-20 18:59:50 | その他のお出かけ


さて、今日は昨日のブログの続きです。

カミさんと私が丸の内まで出掛けた理由は、もちろんクリスマスのイルミネーションを見ること。さすがに去年はパスしちゃいましたが、私達夫婦としては、これを見ないとクリスマスがやって来ません。今年の MARUNOUCH BRIGHT CHRISTMAS 2021 は、 「 ハリー・ポッター 」 魔法ワールドからの贈り物 でしたよ。このイベント用のクリスマスツリーは4ヶ所に設けられていました。






私達が最初に向かったのはコチラ、丸の内ブリックスクエアに設けられた “ Tree of Hogwarts Letters ― ホグワーツの手紙の樹 ― ” です。




次はコレ、丸ビル1Fの丸キューブの “ Tree of Hogwarts Magic ― ホグワーツの魔法の樹 ― ” 。さすがにメインの会場だけあって、毎年ここのツリーが一番見事ですね。もし時間がなくて一ヶ所だけしか見られないのだとしたら、迷わずここをお薦めします。




帰りにもう一度寄ってみたら、凄い人出で鑑賞エリアには入場制限が掛けられていました。




3ヶ所目はコチラ、丸の内オアゾの “ Tree of Fantastic Beasts ― 魔法動物の樹 ― ” 。カミさんと私が丸の内オアゾの中に足を踏み入れるのは、年に一度、この時だけです (笑) 。




そして最後はコチラ、TOKYO TORCH Park の “ Tree of Owl Post ― ふくろう便の樹 ― ” 。ここがこのイベントの会場に使われるのは初めてのことなので、私達も初めて訪問しました。



これにて 「 ハリー・ポッター 」 魔法ワールドからの贈り物 関連のツリーはコンプリートです。しかし、丸の内のクリスマスは決してそれだけじゃありません。というわけで、このお話は明日に続きます。


■本日のオマケ 
クリスマス・ツリーじゃないんですけど、 MARUNOUCH BRIGHT CHRISTMAS 2021 ではスマホで参加できる 《 魔法ワールドの世界観に染まった丸の内エリアを巡るスタンプラリー 》というのが開催されていたので、私達も回ってみることにしました。

① 有楽町ビル 1F




② 国際ビル 1F




③ 二重橋スクエア B1F




④ 新東京ビル 1F




⑤ 丸の内ブリックスクエア 1F




⑥ 丸ビル 5F




⑦ 新丸ビル 3F




⑧ 丸の内テラス 1F




⑨ 丸の内オアゾ 1F




⑩ TOKYO TORCH Park B1F



ちょっと分かりにくい場所もありましたけど、何とかコンプリートできましたよ。皆さんも是非挑戦してみてください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KITTE丸の内、 『 千疋... | トップ | 丸の内クリスマスツリー、K... »
最新の画像もっと見る

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事