半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

皆さぁ~ん、マスク、大丈夫ですかぁ~

2020-03-12 16:59:59 | 機械/道具/生活雑貨


皆さぁ~ん、マスクは十分足りてますかぁ~?。我が家では以前に買ったマスクのストックが結構残ってますし、元々クルマでの移動中は使わないので、まだまだしばらくは大丈夫そうです。でも万が一の時のためを考えたカミさんが、試しにガーゼの布を使ってマスクを作ってみました。




で、出来上がったのがコレ。用途を考えると十分な気がしますね。




まだどこかにマスクがないかな?と思って探していたら、薬の入っている引き出しにコレが残っていました。以前に佐倉市立美術館で買ったSAMIRA BOON(サミラ・ブーン)の “おだいじにマスク” 。




パンダやトラなど色々な種類がありましたが、カミさんが選んだのはアザラシでした。



いざとなったら使えないことはないでしょうが、何とかコレを使わないで済むことを祈っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九品仏、 『パーラーローレ... | トップ | 我が家のサツマイモでスイー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機械/道具/生活雑貨」カテゴリの最新記事