半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の庭にブドウとキウイの苗を植えました。

2014-05-11 21:57:53 | ガーデニング
今日、ようやく時間がとれたので、庭に先日買ってきたブドウの苗を植えることにしました。



手前から、 “藤稔” 、 “ピオーネ” 、 “デラウエアー” 、 “シャインマスカット” 、 “巨峰” の順。コレだけ植えれば、一つくらいは育ってくれることでしょう。もちろん去年のパッション・フルーツと同様に、緑のカーテンと兼用?ですよ。


今年はついでにキウイも植えました。オス&メス、各1本づつです。



それにしても、私が植えるのは食べられるものばかりですね。


この時期、門から玄関までのアプローチの両側には、御覧のように白と青のタツナミソウが咲き誇っています。まぁ雑草みたいなものですけど、こうやって沢山咲くと凄くきれいなんですよ。





ちなみの、タツナミソウの花言葉は 「私の命をあなたに捧げます」 だそうです。見かけ以上にヘビーなヤツだなぁ (笑) 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VWゴルフ・カントリー、ドラ... | トップ | シネマイクスピアリで 『キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事