半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

成田市、錦谷でうなぎを食べました。

2023-07-30 18:00:00 | 食べ歩き
恐らく今日のSNSにはうなぎの画像が溢れ返っていることとは思いますが・・・我が家でもうなぎを食べに行くことにしました。娘はイベントで外出中なので、カミさんと息子と3人での訪問です。さすがにどこも混んでいて駐車場も満車という状況だったものの、何とかこの 錦谷 に入ることが出来ました。




今回、カミさんと私はうな重の ”並” で・・・




息子だけうな重の ”上” にしました。実はカミさんも私も、もう大きな鰻を完食するのがきつくなってきたのです。若い頃は、こんな日が来るとは思ってもいなかったなぁ。二階建てのうな重なんて、もう見るだけでお腹一杯です。



子供たちが幼い頃は、ここに来た時には裏の池で鯉に餌をやるのを楽しみにしていたけれど、さすがに今回はもういいといわれました(笑)。まぁそりゃそうだよね。

■印旛沼うなぎ街道関連記事
岩本 余白亭

印旛沼漁業協同組合 水産センター

い志ばし

かどかわ

錦谷

名取

又兵衛 舟形店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川口市、 Chant d'Oiseau(シ... | トップ | ポルシェ911(930)、タイロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事