半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、 “たまねぎターボ” を植えました。

2018-11-26 17:08:50 | ガーデニング


カミさんと二人で、いすみ市にある我が家の果樹園の手入れに行きました。




私が今年最後の草刈りをしている間、カミさんはこれを植えました。 “たまねぎターボ” です (笑) 。






まだサトイモが残っていたので収獲。夕食は豚汁にしました。






ビワの木に沢山のつぼみがついていました。本当はこの段階で少し摘んでおかないと大きな実ができないのですが、面倒臭いのでパスです (笑) 。






最後にいつもの定点観測。これが草刈り前で・・・・・・




これが草刈後。全然変わっていない!!。



次回の草刈りは来年の春なので、冬の間は少し楽ができるかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松濤美術館で、 『大名家の... | トップ | 長生郡、 『薪炊き 石窯工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事