半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

実車版マッハ号レプリカ、ヘッドライトの作業に入っていました。

2022-04-23 18:03:29 | 実車版マッハ号レプリカ
ノーチラススポーツカーズで製作している実車版マッハ号レプリカのヘッドライト、原作と同様に左右フェンダーの先端、下側に透明のカバー付きで装着されるので、その為の型取り作業を行っていました。でもこの位置を忠実に守ろうとすると、合法的にナンバーを取得するためには色々な問題をクリアする必要がありそうですね。




燃料タンクは給油口の取り付け位置の問題などもあり、搭載位置を若干左側に変更していました。





古川先生はオープンボディの制作はクローズドボディより遥かに楽だとおっしゃっていましたが、こういった地道な現物合わせの作業を積み重ねることが必要不可欠。やはり一筋縄では行きそうにないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロン&フルーツケーキを焼... | トップ | 今年最後?の筍掘りに行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実車版マッハ号レプリカ」カテゴリの最新記事