半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ゴメンナサイ。しばらく家に籠もります。

2020-04-09 17:17:22 | その他
ども、ご無沙汰しております。 半谷家のトトロ でございます。世の中が新型コロナで大変なことになっているということで、私もこんなマスクを作って頂きました。 “それじゃ鼻が剥き出しじゃないか?” と思うか方がいらっしゃるかも知れませんがご安心下さい。私の鼻は今から20年以上前、遊びに行った川崎の小学校でとれてしまってそのまま行方不明になってしまったのです。



母さん、僕のあの鼻、どうしたんでせうね?
ええ、川崎の小学校でとれて、そのまま行方不明になってしまったあの鼻ですよ。

母さん、あれは好きな鼻でしたよ、僕はあのときずいぶんくやしかった。 “鼻~、Do you remember~” でございます。


しかし、せっかく素敵な 手作りマスク を頂いたものの、やはりしばらくは食料品の調達 (=ドングリ拾い) などを除いた不要不急の外出は自粛して、半谷家の皆さんと一緒に家に籠もることにしました。ご覧のように私の部屋は狭いのでちょっと窮屈ですが、今はじっと我慢です。



もちろん今後もこのブログの更新は今まで通り続くそうですが、半谷さんは 「しばらくは家の中や果樹園の話が増えることになりそうだ」 と申しておりました。それでは皆さんも、お体を大切に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォードRS200レプリカ... | トップ | 四街道市、 ボースィエル で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事