半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

久留里城に行きました。

2019-12-23 16:39:18 | その他のお出かけ
ふと思い立って、カミさんと二人で久留里城に行ってみることにしました。以前に何度か近所を通ったことはあるものの、今まで一度も訪問したことがなかったのです。軽い気持ちで出掛けてみたら、駐車場からお城へと向かう坂道は結構勾配がきつくて、ご覧のように杖が用意されていました。ウムムム・・・・・・こりゃ思ったより手強そうだな。




途中、まだ紅葉を楽しめるような場所もありましたが・・・・・・




・・・・・・先日の台風の爪痕もあちらこちらに残っていました。




二の丸のあった場所には、このような久留里城址資料館が建てられていました。撮影不可なので画像はありませんが、銃砲関係では火縄銃が二挺、管打ち式銃が一挺展示されていましたよ。






資料館の裏からはこのような景色を眺めることが出来ました。




本丸はさらに上にあるということで向かおうとしたら・・・・・・




・・・・・・こんな張り紙が。来春にご訪問の予定がある方はご注意下さい。






はい、ついに本丸に到着です。もちろん鉄筋コンクリートで再現された建物ですけどね (笑) 。






三階からはこのような絶景を楽しむことが出来ました。ここまで上ってきてヨカッタ。




■本日のオマケ
途中、先日の台風の被害で通行止めになっているコースがありました。




でも台風の被害がなかったとしても、ここを通って行こうという気はしないなぁ (笑) 。





『吸血怪獣ヒルゴンの猛襲』 (1959年、バーナード・L・コワルスキー監督) は、私にとってトラウマ映画の1本です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええっ、まさかこの鳥は!。... | トップ | 板橋区立美術館で、 『小さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事