半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

残念。佐倉マナーハウスでナラ枯れが発生?。

2022-09-16 18:00:00 | 食べ歩き
家のリフォームでちょっと思いついたことがあって、カミさんと二人で佐倉マナーハウスまで材料?を探しに行きました。残念ながら丁度良いサイズの物は見つからず、今後も入荷の目途はないとのこと。ちょっと前まで沢山見掛けた物なので、英国アンティーク店を地道に回って探すことにします。




でもせっかく訪問したので、もちろん今回もティールームで一休みしましたよ。カミさんはアイスクリームとアイスティーに・・・






私はエリザベスケーキとジンジャービアにしました。






話は変わりますが、実は最近になってこの周辺で深刻なナラ枯れが発生しており、佐倉マナーハウスの敷地内でも何本かの木に被害が出ていました。ティールームの中にある木も葉が茶色に変色してしまっています。





いままでずっと夏の日差しを遮ってくれた立派な木なので、何とか復活してほしいなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オペラシティアート ギャ... | トップ | 今度はセラミックケース?。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事