半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

“たけのこパーティー”、今年1回目ですよ。

2011-04-25 15:06:13 | その他の食べ物
毎年恒例、半谷家の “たけのこパーティー”、昨日は第1回目で12人のお客さんがやってきました。場所はいつものように小林牧場近くの伊藤農園さん。小林牧場の八重桜の並木を通り過ぎて……




さらにずんずん進んで……




……はい、到着。今日はお客さんが一杯ですね。




今回は常連さんばかりなので、皆慣れたもの。さっそく探し始めます。




おっ、見つけた。これはどうかな?




落ち葉をどけてみると……う~ん、中々良さそうな感じですね。




私はぎっくり腰で掘れないので、代わりにカミさんが掘ります。




カメラマンの森口さんもフットサルで肋骨痛めてしまったため、代わりに奥さんが掘ります(笑)。空を見上げて「自然は良いなぁ……」




これが半谷家の本日の収穫。




たけのこは時間との勝負。逃げるようにして自宅に帰り、さっそく茹でます。そして、持ち寄った食材でたけのこパーティーをやりました。











次の週末は第2回目の予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり腰、やってしまいま... | トップ | “たけのこパーティー” の後... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ (こさとう)
2011-04-26 11:39:07
うちのほうでも今週一気に出てきました。

ぎっくり腰お大事にしてください
返信する
大分良くなりました。 (半谷)
2011-04-26 18:32:26
こさとう様

結構伸びちゃいましたけど、こちらの方では今度の週末くらいまでは掘れそうな感じですよ。29日、1日は“たけのこパーティー”決定で、30日はどうしようか迷ってます。

ぎっくり腰、まだ歩行は困難ですが、何とか起きていられるようになりました。

半谷
返信する
こんにちは (くろかわ)
2011-04-30 09:38:10
こんにちは、先日はコメントありがとうございました。シミズさんの的確な診断と治療で満足のいくメンテができました。
ところで、我が家もタケノコ狩りに行きたいのですが、こちらの伊藤農園さんですが、成田市水掛173-1がそうでしょうか。自分で検索したのですが、タケノコ狩りのことは出てこなかったので自信がもてませんでした。よろしければお教えください。半谷さんのブログには「印西市」とあったので、もしかしたら水掛の伊藤農園ではないのかもしれませんので、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
小林牧場の近所です (半谷)
2011-04-30 13:22:08
くろかわ様

伊藤農園さん、小林牧場の近所です。住所は印西市 小林2859 (ご自宅) 、℡0476(42)2760で、竹林はそこより少し上った所にあります。シーズン中はクルマが沢山停まっているのですぐに分かると思います。

半谷

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事