半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

資生堂ギャラリーで、 『それを超えて美に参与する 福原信三の美学』 を観ました。

2018-12-24 16:12:52 | 美術館、展覧会



少し話は前後してしまいますが、カミさんと二人で資生堂ギャラリーに行きました。




現在開催されている企画展はこちら、 『資生堂ギャラリー100周年記念 それを超えて美に参与する 福原信三の美学』 です。 






資生堂ギャラリーを創設したのは資生堂の初代社長である福原信三氏だったんですね。私は芸術というのは非常に尊いものであると信じているものの、残念ながら自ら芸術を生み出す才に恵まれることはありませんでした。トホホ~







でも、そんな私でも・・・・・・・というか、そんな私だからこそ、芸術を生み出すことができる方々を尊敬し、自分のできる範囲で応援し続けて行きたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹園、今年最後の... | トップ | メリークリスマス!。さて、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事