半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

世田谷文学館で、 『 描くひと 谷口ジロー展 』 を観ました。

2022-02-22 17:18:22 | 美術館、展覧会


カミさんと二人で世田谷文学館に行きました。




現在開催されている企画展はこちら、 『 描くひと 谷口ジロー展 』 です。正直に白状してしまうと、カミさんも私も谷口ジローさんの作品を全く読んだことがなかったのですが (笑) 、この展覧会を観て、どうしてその作品が高い支持を得ているのか?少しだけ分かったような気がしましたよ。恐らく谷口さんのファンという皆さんなら、きっと私達より遥かに楽しめることでしょう。






今回は撮影可だったので、いつものように少しだけ会場の雰囲気をご覧に入れましょう。











この企画展、会期は2月の27日までとなっておりますのでお見逃しなく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VW ポロGTI(9N)、遂に完成!。 | トップ | 雪にも負けず!?。『 佐倉 M... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platsake)
2022-03-21 11:44:04
こんにちは(@^▽^@)🎵 私も谷口ジロー先生の作品は好きです。 もう先生はおられませんが、色々な所で作品展をやって欲しかったです(>_<)。 私が好きな作品は、地元が舞台の「遥かな町へ」で、精密な街並み背景と、様々な人間模様の表し方が好きです(≧∇≦)b💕。
返信する
Unknown (半谷)
2022-03-21 17:01:32
platsake様

お亡くなりになったのはまだ69歳の時のことだったんですね。残念です。

半谷
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事