半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

カミさんに感謝!。今年も白金台、 『 ショコラティエ・エリカ 』 のマボンヌをもらいました。

2021-02-14 18:57:46 | ケーキ、洋菓子


今朝、朝食を済ませてから書斎のドアを開けてみたら・・・・・・



・・・・・・ああ、良かった。今年もありました!。


中身はもちろんコレ、白金台 『 ショコラティエ エリカ 』 のマボンヌです。さすがに新型コロナの不安もあり、今年は直接お店には行かずお取り寄せにしてくれたようです。



以前に何度も書いたように、ウチのカミさんにとって、日本の “ バレンタインデー ” みたいな商業主義のイベントに踊らされるのは喜ばしいことではないに違いありません。にもかかわらず・・・・・・私を落胆させないように、自分の信念を曲げ、今年もコレを用意してくれたんですね。素直に嬉しいです。どうもありがとう。


今年は日曜日だったので、家族全員で食べることにしました。



やはり私にとっては、これこそが世界で一番美味しいチョコレートです。どんな有名ブランドの最高級チョコレートだって、 “ カミさんが買ってきてくれた ” マボンヌには絶対に敵いません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都庭園美術館で、 『 20... | トップ | 千葉市民ギャラリー・いなげ... »
最新の画像もっと見る

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事