半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

今年も一ノ宮、 『新橋辻そば』 で年越し蕎麦を食べました。

2017-12-31 18:24:26 | 食べ歩き


今年の年越し蕎麦、何処にしようか考えたのですが、やはり我が家としてはこちらに足が向いてしまいました。一ノ宮の 『新橋辻そば』 です。相変わらず旗がなければ営業しているようには見えませんね (笑) 。




実はこのお店、以前は新橋のモーターマガジン社の近所にあり、何度かお邪魔したことがありました。いつの間にかなくなっていてガッカリしていたのですが、まさか一ノ宮に移転していたとは思ってもいなかったので、あの頃と同じこの看板を見たときには大変驚きました。余談ですが、昔の店舗のあった場所では、お弟子さんが別の名前のお店を営業されているそうです。




今年の年末のおそばこんな感じになっていました。






カミさんと娘はつけととろに・・・・・・




息子と私は茄子汁そばにしました。




今年の年末のおそばは基本的に二八そばのみとなっていたものの・・・・・・




運良く十割そばもご用意頂けるということで、今回は食べ比べてみることにしました。




今回はつものようにだし巻き卵焼きに加えて、鉄砲漬も頂きました。





もちろん今年も家族全員大満足。我が家の近所にも何カ所か有名なお蕎麦屋さんがあるものの、やはりこちらまで足を伸ばして良かったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅のビワの苗、果樹園に移... | トップ | 我が家の洋風おせち料理、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事