半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

『ふなばしアンデルセン公園』 に行きました。

2010-06-27 10:46:19 | その他のお出かけ
『ふなばしアンデルセン公園』 に行ってきました。前回、2月に行ったときにはフィールド・アスレチックの話しか書かなかったので、今回は全然別の話題にしましょう。








アンデルセン公園には、アンデルセンが生まれた国、デンマークにまつわる展示も色々あります。これは1800年代のデンマークの農家を再現した建物。






キッチンは石釜でした。中はかなり広いです。




こちらはベッドルーム。部屋の中にさらに扉があって、このように狭い寝室が設けられていました。昔のデンマークの人々は、この狭い部屋の中で座った姿勢で眠ったそうです。熟睡できるのだろうか?




こちらは 「童話館」 の中にあるアンデルセンの部屋を再現した展示。




私は全然知りませんでしたが、アンデルセンは切り絵の作家としても有名で、数多くの作品を残しているそうです。







さて、次は園内にある 「本日の目的地、その2」 へ移動することにしましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃのカンヅメ 『冒険... | トップ | 開発好明の 『案出泉 (ア... »
最新の画像もっと見る

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事