半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

高尾山で笛を買いました。

2009-06-27 21:55:36 | その他のお出かけ
八王子に来たついで?に、前回に引き続いて今回も高尾山に行きました。




前回はメンテナンス中で乗れなかったため、今回はリフトに初挑戦。ベルトも何もなしなので、結構スリルがあります。ケーブルカーより断然こちらの方がオススメです。




残念ながら、今回も頂上まで行くほどの時間はなかったものの、前回よりは上まで登ることができました。次回 (いつになるか分かりませんが) は登頂したいですね。




実は今回の高尾山行きの目的はこれ。露天の笛屋さんです。実は半谷家は笛好き。ちょうど閉店して品物を箱に詰めたばかりのところだったのに、無理をお願いして品物を見せて頂きました。



子供達はバードコールを、カミさんはカッコー笛やウグイス笛を買いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八王子市夢美術館で、『ムッ... | トップ | ヤマモモのジャムを作りました。 »
最新の画像もっと見る

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事