半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

SB(スモールボア)ライフル射撃、まだ止めてません!。

2018-05-25 18:01:13 | ライフル射撃、ライフル銃


最近あまりブログに書いていないので、既に私がポジション・シューティングからすっかり足を洗ってしまったと思っていらっしゃる方が多いようですが・・・・・・まだ、止めてません(笑)。




私のSB(スモールボアライフル)は相変らずこれ、27年前に買った旧~いアンシュッツ(笑)。でも私と同世代の皆さんの中には、いまだに14~/18~系のアンシュッツを使っている方が珍しくありませんね。先日、射場で非常に珍しいターナーのスタンダードSB(まだアクションが黒い頃のヤツ)を撃っている方からお話をうかがったら、何と40年!も使っているとのこと。私なんか足下にも及びません。



一時はこのアンシュッツをワルサーKK200用ストックに載せ替えようか?と思っていたのですが、最近は別にセッティングを変えることもないので、いっそ可動部分が少ないスタンダードのストックに戻しちゃおうか?などと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニック汐留ミュージア... | トップ | しいたけ栽培、初挑戦!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフル射撃、ライフル銃」カテゴリの最新記事