半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ダッチオーブンで焚き火料理3回目。今回はダブルです!。

2021-01-31 18:10:34 | その他の食べ物


さて、今日は昨日のブログの続きです。

すっかり焚き火料理にはまってしまったウチのカミさん、もっと色々な料理に挑戦してみたくなったようで、コールマンのアウトレットで一回り大きなダッチオーブンを手に入れてきました。焼きリンゴ、鶏肉料理と来たので、今回は豚肉料理です。肉以外の食材は途中のスーパーで手に入れました。






燃料はいくらでもあるので使い放題です。処分に困っていた廃材も少しずつ減ってきたので、本当に一石三鳥だよなぁ。他の作業をしつつ1時間半ほど火に掛けていたら・・・・・・




はい、出来上り。蓋を開けたら素晴らしい匂いが広がりました。




もちろん今回も大成功。肉はもちろん、野菜も柔かい上に甘みも強くて驚きました。




前回まで使っていた小さい方のダッチオーブンが空いていたので、そちらの方では紅はるかで焼き芋を作ることにしました。キッチンペーパーで包んでから焼きます。






再び調理開始。気温が低かったはずなのに、シャツだけでも暑いほどでした。




蓋を開けてみたらこんな感じ。オオオッ、これは期待できそうだなぁ・・・・・・




で、割ってみたら中身はほっくほくになってました!。ウ~ン、これは期待以上に美味しい!!。



さて、次はどんな料理を作ろうかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹園、梅を植えて... | トップ | ポルシェ911(930)、シフト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事