半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

シネマイクスピアリで 『007/慰めの報酬』 を見ました。

2009-01-25 23:25:21 | 映画
半谷家は特に映画ファンというほどではないものの、月に1~2本程度のペースで映画を見に行きます。
今日はイクスピアリに 『007/慰めの報酬』 を見に行きました。



好みもあるでしょうが、私は歴代ジェーズ・ボンドの中では今のダニエル・クレイグが一番動きに切れがあって好きです。

作品中に出てくるプッチーニの 『トスカ』 は、私が特に好きなオペラの一つ。
7年前、イタリアの城壁都市、ルッカにあるプッチーニの生家を訪ねてみたら、なんと高級レストランになってました。もちろん美味しい料理を楽しませていただいたことはいうまでもありません。


運良く、今日もタカパーチさんに会うことができました。
しかし、残念ながら次の予定があったので、今日のリクエストはオリジナル曲の 『旅芸人のテーマ』、 『二人のボサノバ』 、 『素敵な夜を』 の3曲のみ。
半谷家の夢は、クリスマスパーティーにタカパーチさんに来てもらうことです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卸売市場に食材を買いに行き... | トップ | 『レインフォレスト カフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事