半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

国立科学博物館で、 『 国立公園 ‐ その自然には、物語がある ‐ 』  を見ました。

2020-11-26 17:03:11 | 博物館、科学館、資料館


カミさんと二人で、国立科学博物館に行きました。現在、 『 国立公園 ‐ その自然には、物語がある ‐ 』  というちょっと面白そうな企画展が開催されているのです。




こういう展示を見ると、国内にもまだまだ美しい自然が沢山残されているということがよく分かりますね。大画面で4K映像を見せるシアターコーナーもあり、ドローンで空撮した動画により雄大な自然を楽しむことができました。






このような時期ということもあり、会場はご覧のような状態だったけれど、その分ゆったりと見ることができて良かったです。



今回の会場は特別展示室を使用していたものの、特別展ではなく企画展という扱いになっているため、常設展の料金のみで無料で見ることができました。尚、会期は今度の週末、29日までとなっております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の贅沢?。佐倉市の... | トップ | 大多喜県民の森に紅葉見物に... »
最新の画像もっと見る

博物館、科学館、資料館」カテゴリの最新記事