半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

『体験博物館 房総のむら』 で船に乗りました。

2010-08-30 09:58:30 | 博物館、科学館、資料館
昨日は午後から 『体験博物館 千葉県立房総のむら』 に行きました。カミさんと娘は体験したい演目があるということでここでお別れ。息子と私は別のお目当ての場所に向かいます。




お目当ての場所というのはここ。前回、七宝焼を体験したとき、時間がなくて乗れなかった船に乗りにきたのです。細い水路を一往復してくれるのですが、いわゆる観光用ではないため、結構アンバランスで大きく揺れます。それがかえって面白い!









水もかなり入ってくるようで、二往復位するたびに、このように船底に溜まった水をかい出していました (笑) 。


その後、 『上総の農家』 へ行って、昔の玩具で遊ばせていただきました。



カミさんと娘がどんな演目を体験したのか?は、また後ほどUPします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は 『タヴェルナ・パッ... | トップ | ”藍の生葉染め”、初挑戦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博物館、科学館、資料館」カテゴリの最新記事