半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

東京都美術館で 『ウフィツィ美術館展』 を見ました。

2014-11-06 08:43:26 | 美術館、展覧会
カミさんと二人で東京都美術館に行きました。




お目当てはこちら、 『ウフィツィ美術館展』です。ボッティチェリの ≪ヴィーナスの誕生≫ や ≪ラ・プリマヴェーラ≫ 、レオナルド・ダ・ヴィンチの ≪受胎告知≫ を所蔵している美術館として有名ですね。




カミさんは ≪ヴィーナスの誕生≫ の修復前と修復後の2回、現地を訪問しているのですが、私はウフィツィ美術館どころか、フィレンツェにも行ったことがありません。





私にとってのフィレンツェは行けそうで、行けないない場所かな?。


今回はこんなフォトポイントが用意されていました。 ≪パラスとケンタウロス≫ ですね。



正にカミさんと私 (笑) 。でも、さすがにこれで記念写真を撮ろうとは思いません。シャレになりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港区、イタリア公園 ってご存... | トップ | 我が家の果樹園、イチゴの苗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事