半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

石切山脈 U-A Cafe のプレミアムモンブランを食べて、ハイライン(スラックライン)を見学しました。

2024-02-21 18:00:00 | 食べ歩き
茨城県陶芸美術館で『グラスアート・ライジング 藤田喬平、リトルトン、リベンスキーと世界の作家』を楽しんだ私達は、この日の2番目の目的地であるこちら、石切山脈に向かいました。昨年6月にカミさんと二人で訪問して大変素晴らしかったので、是非子供達にも見せてあげたいと思ったのです。




もちろん、こちらを訪問したからには U-A Cafe のプレミアムモンブランを食べずに帰るわけには行きません(笑)。今回はモンブランソフトにしようと思っていたけれど、残念ながら夏季限定だったので食べられませんでした。






その後、また景色を眺めていたら・・・あれっ、あそこにぶら下がっているのは人だよね?。ちょっと行ってみよう。




第二展示場の方に行ってみたら、ハイライン(スラックラインの種目の一つ)のイベントが開催されていました。こんなスポーツがあるなんて、全く知りませんでした。私は高い所がとても苦手なんで、こういうのは絶対無理です。もう見ているだけで足がすくんじゃいましたよ。でもこの種のスポーツをやらせてくれるような場所を確保するのは大変だろうなぁ。








帰り際に入り口を見たら、既にモンブラン完売の看板が出されていました。やはりモンブラン目当てで訪問する方が多いんですね。



この後、私達はこの日の3番目の目的地に向かったのですが・・・その話はまた明日。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県陶芸美術館で、『グラ... | トップ | 初訪問!。笠間日動美術館に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事