半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

『大多喜ハーブガーデン』 でハーブの苗を買いました。

2019-06-27 17:50:54 | ガーデニング
カミさんと二人で 大多喜ハーブガーデン に行きました。




今回の目的はハーブティーを飲むことじゃなくて、ハーブの苗を買うこと。将来、今よりさらに貧乏になってコーヒーや紅茶さえ買うことが出来なくなったとしても、庭のハーブでハーブティーを楽しめれば惨めな思いをしなくて済むかな?と思ったのです (笑) 。




というわけで今回はこの二つ、ステビアと・・・・・・




レモンバームの苗を買いました。



ご覧の通り、レモンバームはミントの仲間なので、交雑を防ぐために他のミントの近くに植えてはいけないそうです。元々植えていたミントは別の場所に移すことにします。


残念ながらラベンダーは全滅してしまいましたが、ローズマリーは元気。カミさんがお料理するときに役立ってくれています。



低木とはいいながら、1.8m位の高さまで成長することがあるということなので、まだまだ大きくなりそうです。


■本日のオマケ
大多喜ハーブガーデンでこのような物を見付け、思わず買ってしまいました。



いずれはスパイスカレーに挑戦してみたいけれど、まだまだ私には難易度が高いので、取り敢えず市販のルーに混ぜて使うことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軒下のツバメたち、無事に巣... | トップ | ポルシェ911(930)、リアシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事