半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

半谷家恒例、たけのこパーティー 1回目。

2019-04-14 22:44:11 | その他のお出かけ


昨日は半谷家恒例、たけのこパーティーの1回目。今年の1回目は、娘の友人達を招いて開催いたしました。我が家のクルマに分乗して、伊藤農園さんに出撃です。




たけのこ掘りは初めてという方もいましたが、ちゃんと自分達で見付けて掘っていましたよ。










本日の戦果は15kg。大急ぎで家に帰って調理を開始します。








今回は定番のたけのこ御飯、味噌汁、煮物に加えて・・・・・・




青椒肉絲とお刺身を作りました。





皆楽しんでくれたようなので良かった。我が家のたけのこパーティー、今年はあと2~3回、実施することになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四街道、 『 ボースィエル ... | トップ | 東京国立近代美術館で、 『 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事