半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

パナソニック汐留美術館で、 『ラウル・デュフィ展 絵画とテキスタイル・デザイン』 を観ました。

2019-10-23 17:02:17 | 美術館、展覧会
移動の途中、少し時間に余裕があったので、パナソニック汐留美術館に寄ることにしました。現在開催されているのはこちら、 『ラウル・デュフィ展 絵画とテキスタイル・デザイン』 です。



不勉強でまったく聞いたことにない作家だったものの、汐留ミュージアムはあまり興味のない分野でも面白い切り口で楽しませてくれることが多いので、観に行くことにしました。


絵画、特に音楽をテーマにした作品達も予想以上に良かったですが、やはり面白かったのはテキスタイル・デザインですね。





デュフィのセンス、特にその色彩感覚の素晴らしさはもちろんですが、その絵画を見てテキスタイルのデザインを依頼したというポール・ポワレはやはり物凄い慧眼の持ち主だったというしかありません。


今回はこのようなフォトスポットが設けられていましたが・・・・・・



・・・・・・さすがに私は場違いな感じでしたよ (笑) 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見頃まであと少し。大多喜町... | トップ | 『佐倉 Manor House (マナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事