半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ナシアシブトハバチ、今年もやってきました。

2015-05-26 20:24:10 | 生き物
ナシアシブトハバチ、今年もやってきました。最初に気付いたのは 2011年 だったので、もう4年も前になるんですね。




昼間は大体こんな感じで丸くなって寝ています。




これはまだ灰色ですが、脱皮すると黄色くなります。



我が家の庭にはサクランボの木が2本あるのに、毎年必ず同じ木にやってきます。結構味にうるさいヤツなんですね (笑) 。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿ガーデンプレイスで、... | トップ | 九品仏、 『パーラーローレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き物」カテゴリの最新記事