半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

世田谷美術館で、『開館30周年記念 コレクションの5つの物語』を見ました。

2017-01-20 17:52:23 | 美術館、展覧会
近所まで行く用事があったので、世田谷美術館によることにしました。現在開催されている企画展はこちら、『開館30周年記念 コレクションの5つの物語』です。




今回の企画展は、世田谷美術館の開館30周年を記念したもので、収蔵品を5つの物語に見立てて展示するという構成になっていました。





今回も世田谷美術館の収集の柱となっているフランスの素朴派やアウトサイダーズの作品を色々と見ることができましたが、心の底から湧き上がってくる “何かを表現したい” という抗しがたいパワーは、表面的な技巧を飛び超えて私達の心にぐっさり刺さるということを再確認させて頂きました。

この企画展、会期は1月29日までとなっております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺、アテスウェイ でガレ... | トップ | コンベクションオーブンでロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事