半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ポルシェ911(930)、ボディの塗装を補修することにしました。

2024-04-01 19:20:28 | ポルシェ911
カミさんのポルシェ911(930)、購入時より右フェンダーに板金塗装した跡があり、クリアをボカしている部分の境目が経年変化で劣化して光の加減ではこんな風に見えるようになっていたのですが、別にクルマの機能には全然関係ないのでそのまま放置しておりました。しかし・・・




さすがに我が家に来てから20年以上ずっと野ざらしにしていたらクリア層がボロボロになり、昨年あたりからは触るとポロポロと剥がれるようになってしまいました。トホホ~。こりゃさすがにもう限界だよなぁ。そろそろ塗装を補修してあげないといけませんね。






今回の塗装に関しては、谷塚のワイルドシング経由で坪田メカニックの知り合いの工場にお願いすることにしました。4年前にダイハツ・ムーヴの板金塗装をお願いした時にも大変丁寧な仕事だったので、その時からポルシェを塗るときには是非お願いしようと考えていたのです。




せっかくの機会なので、今回は色褪せてしまったリアフードも一緒に塗り直すことにしました。




白濁してしまったカレラのエンブレムも、純正の新品に交換です。




このポルシェ911、今までに事故修理や劣化した塗装の補修などでほとんどの部分を塗ってきたこともあり、これでリアフードを塗ったらもうオリジナルペイントの部分はほとんど残っていないということになりますね(笑)。






実はフロントフードやフロントバンパーも色褪せや飛び石の傷などが目立つようにはなってきてはいるけれど、残念ながら予算の関係もあり全塗装は見送りました。







もし今年特にお金のかかる修理や整備が発生しなかったら、来年にはフロントフードとバンパーを塗ってもらうことにしようかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉市美術館、「HERE WE GO!... | トップ | いすみ市、ハルフロマジュリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポルシェ911」カテゴリの最新記事