半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

カミさんのストレス解消とは?。黒糖でフルーツ・ケーキを焼きました。

2020-04-24 17:08:00 | ケーキ、洋菓子


カミさんのストレス解消法の一つはケーキ作り。ケーキの材料は常備しているので、 “作りたくなったときが作るとき” なんですよ (笑) 。今回もフルーツケーキですが、ナッツ類はなしにして砂糖も黒糖を使うようです。




デロンギのコンベクションオーブン、相変らずお任せモードが大活躍してくれています。






ラムをたっぷり効かせて大人の味?にしました。そして熟成させること一週間・・・・・・




・・・・・・ミルクティーを淹れて頂くことにしました。作って楽しく、食べて美味しい、一石二鳥のストレス解消法ですね。



私もカミさんを見習って、何かお家でできる気分転換の方法を探してみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は我が家でも筍三昧です。 | トップ | 雹が降りました!。それで思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事