半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

印旛沼漁協直営レストラン、水産センター で食べのはナマズだけじゃなくて・・・

2021-07-28 18:12:47 | 食べ歩き
さて、今日は昨日のブログの続きです。

私にとって今までで一番印象的だったナマズ料理は何だったのか?といえば、やはり以前に 千葉県立房総のむら の体験学習で頂いた “ひっこかし” でした。しかし、あれはあくまで体験学習なので、残念ながら演目に入っている日にしか食べることができません。






というわけで、私達が向かったのはお馴染みのこちら、印旛沼漁協直営レストラン 水産センター でした。






最初は久々になまず天丼でも食べるつもりだったのですが・・・・・よくよく考えてみたら、もう土用の丑の日じゃないですか!。と、いうわけで、今回はなまずはこの天ぷらだけにして・・・・・・




・・・・・・うな重を頂いてしまいました(笑)。





息子はナマズよりウナギの方が好きなので喜んでましたけど(笑)、次回はちゃんと初志貫徹?して、なまず天丼を頂くことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立歴史民俗博物館で、『鯰... | トップ | 初めて国際大会で金メダルを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事