半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

大多喜ハーブガーデン でハーブ摘み&フレッシュ・ハーブティーを楽しみました。

2018-12-30 17:03:53 | その他のお出かけ


カミさんと二人で、 大多喜ハーブガーデン に行きました。前回の訪問は2016年だったので、2年振りの訪問になります。




入り口はこんな感じですが・・・・・・




・・・・・・ご覧の通り、中はかなり広いんですよ。




今回も、私達の目的はこれ、ハーブ摘みです。




まず受付でお金を払い、必要な道具を借ります。




地図のコースに従って進み、緑の旗の立っている場所でハーブを摘みます。






ハーブの種類ごとにちゃんと説明が書かれているので、知識がなくても大丈夫です。






さて、今回はどんな組み合わせにしようかな?。




摘んだハーブは水道で綺麗に洗います。




それを適当な長さに切り、このフィルター付きのカップに入れます。




お湯を入れて、3~5分待つと・・・・・・






はい、フレッシュ・ハーブティーの出来上がり。今回は欲張って色々混ぜ過ぎてしまったので、もし変な味になったらどうしよう?と心配していたものの、ちゃんと美味しいハーブティーになっていたので一安心。今回はハーブクッキーも付いてきました。



前回も書いた通り、我が家の庭にも何種類かハーブが植えてあるのですが・・・・・・相変らずハーブティーというよりは料理用です(笑)。はたして、庭で摘んだハーブでフレッシュ・ハーブティーが楽しめる日はやってくるのだろうか?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内、 『ラ ブティック ... | トップ | 今年の年越し蕎麦は柏の 竹や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事